初出撃

昨日、初出撃してまいりました…!!

晩飯どきに梅田某所にて先輩と待ち合わせ。遅刻した俺…(ごめんなさい!)

まずは腹ごしらえに先輩オススメのカレー屋さんへ。そこでナンパ初心者はまずツイッターとブログを活用する事を教えてもらい(前から何度もアドバイスされていたもののズボラな性格のため後回ししてました…笑)、ナンパの講習の話からコーチングやセミナーなどのビジネスの話など色々教えてもらいました。すごく興味深かったです!

そして、ストナンがコスパ最強だけど、声かけのハードルが他と比べてはるかに高いということを認識。

そして、その日の目標を決めることに。

「目標は5番ゲ」

女子のラインなんて殆ど持ってない、人生で女子と話した時間は約2時間の俺には厳しいだろうと思った…

とりあえず店を出て、女と話すのに慣れるために相席居酒屋へ行きました。

席に着くと、二十代後半の2人組が座ってました。椅子に。1人は痩せてて、もう1人はがっちりめのおぼこい感じ。まずは飲み物を入れに行こうと思い、

俺「先輩何飲みますか?」

(一瞬間があいた)

先輩「…コークハイ!」

俺「はいっ!」(ミスった、先輩飲めないんやった…笑)

それにしてもあそこでコークハイって出てくるのはさすがナンパ師やと思いました。笑

で、戻ってきたら結構盛り上がってたんですが、持ち前の女子に対する人見知りを発揮して、地蔵になる俺…。飲んでる場で地蔵になるかね…。まぁこの後のバーでも何度か地蔵になりましたが…。

でも、なんとか当たり障りのない話で会話に混じる。先輩は話がうまいし、下ネタの使い方もうまくて俺とは全然違う(あたりまえ)。

そしてなんやかんやあって、もう帰るからライン交換しとこうってなって交換。さっそく2ゲット!

まずここで学んだのは、下ネタをうまく使ってなるべく仕上げようとすること、自分のことを話すよりも質問してなるべく相手のことを話させること(この時たぶんイエスのやつ使うべきかな)、だった。あと、いきなりメシを誘うやり方はあんまり引っかからないらしい。知らんやつといきなりメシのハードルは高いからね。

なにはともあれ女とある程度話して、ラインも2つゲット!!これは殆ど店と先輩のおかげですが関係ありません。2番ゲしたのは事実ですから。

そして、次はバーに行くことに。向かう途中、何人かストナンする先輩。先輩の指示でやってみる俺…。ガンシカか、オープンどまりが殆ど。思ってた以上にどんなルーティンで声かけするか、オープンからの会話の仕方が難しく、複雑に思えた。だから余計に地蔵になってしまうはめに…

このストナンで学んだのは、まず笑顔でオープンさせること、そっからは粘って会話を続けること、彼氏待ちはリスクが高いので気をつけること、だった。

続きは、バー編へ。